IBワールドスクール 日本第1号(一条校)に認定されました!

学校法人渡辺学園 サニーサイドインターナショナルスクール
〒501-3101 岐阜県 岐阜市 岩井 4-10-25
Tel・058-241-1000 Fax・058-244-1006

Sunny Days

総練習! 2015年9月30日

 お天気が続いていたので、運動会当日の天気予報を気にしていました。過去には、この最終週、本番前日の金曜日まですごくお天気が良くて、本番に雨が降るという最悪のケースを経験しています。

 ですので、一番確実なのは、木、金辺りで天気が一度崩れて、そこから回復傾向にある時に本番が来るパターンで、今年はまさにその感じです。まだまだ気は抜けませんが恐らく大丈夫でしょう。

 そして、今日は役員さんにもご参加いただいての総練習でした。もう皆さん、「福山雅治結婚ショック」で体調不良であったにもかかわらず、無理を押してご参加いただき、申し訳ありませんでした。

 子ども達は絶好調でした。僕も年をとったせいか、今日も森川先生と子ども達の様子を見ながら「ほんと、かわいいねぇ」と話していましたが、入場行進をしている姿だけで非常に気持ちが(すだんだ心が!)癒されます。

 今年は、先生たちのアイデアで種目に一部例年とは違うアレンジが加えられていますし、異学年の子供で一緒に参加する競技も新たに出来ました。ひとつ気に入らなかったのは、先生たちが選曲したBGMがほとんど「ジャニーズ」のものばかりだったので、「もっと想像力豊かに選曲するように!」と言いました。

 それにしても、子どもがなんか少なく感じます・・・実際少ないんですが。年中は2クラスしかないので、競技があっという間に終わってしまいます。みなさん、もっと近所の人連れてきてください!

 とにかく本番まであと2日、子ども達も楽しみにしていると思いますので、当日病気で欠席などということにならないよう、体調管理は気をつけてくださいね。朝晩もだんだん冷えるようになりましたし。

 余談ですが、みなさん僕が福山雅治と実は知り合いだと言ったらびっくりしますか?学生時代の同級生だと言ったら。

 

 

 

 んなわけあるかい!!

 

 

 しかし、生まれ年は一緒です。それにしてもこの扱いの差はひどいと、昭和44年生まれの男子はみんな思っています。

 

渡辺 寿之(園長)

Theme